第104倉庫

物置です。

2023/3/25 やまなし視察

日帰り、公共交通機関のみでスタンプぜんぶ押せたよメモです。
やったね!✌

電車もバスもそんなに本数が多くないのでタイミングによっては時間がちょっと余ったり、バタバタなところはバタバタ〜(ダッシュ)な感じでした!

あいにく雨〜 でしたが小雨だったのでダイヤにおおきな影響もなく順調に回れた感じします。

甲府駅に9時21分着の電車でやまなし入り。
甲府駅周辺→台ヶ原→韮崎の順で回ることにしました。

土曜日なので、この時点で開いているのはまるごとやまなし館さんのみ(たぶん)。

なのでまずまるごとやまなし館さんでモーニングを食べます!やまなしトーストおいしいよ〜!

でご飯食べてるうちに10時前に。
駅方面に戻りつつ、ヨドバシカメラさん、セレオ内のフラワーステーションまるいさんに寄ります。

次は印伝の山本さんに向かいます!
歩こうと思えば歩ける距離なんですが雨なのでバス。
お天気だったらレンタサイクルを借りても楽しいと思います〜!
最寄りのバス停、青沼三丁目はバスの本数が少ないので周辺のバス停をうまいこと使います。
甲府駅バスターミナル10:24→太田町見付10:34、そこから10分くらい歩いてお店へ。

で帰りは青沼三丁目→甲府駅のバスが11:06にあるので、これに乗ります。甲府駅すぐそばを攻略しきらないままこっちに来たのはこのバスにタイミングを合わせるためです!

甲府駅に戻ってきたのが11:20

山梨文化会館さん→サドヤワイナリーさんと回って12時前くらい。
もうスタンプが8個なので、ここで景品の交換を先に済ませてしまいます。
ぶどう液めちゃくちゃおいしい!!!!!!!!!!!

韮崎駅13:45→台ヶ原上14:15のバスに乗るために、甲府駅13:06→韮崎駅13:21の電車に乗る必要がありまして。

1時間くらい間があるのでランチ!に入ったのはいいのですが注文してからお料理を作ってくださるお店で時間がタイトになってしまいました。

うまい!!!!と言いながら5分で飯をかきこむことに、そして駅までダッシュ。ギリギリセーフ!!

山梨文化会館さんとサドヤワイナリーさんの間にあるどんぐりさんです。
ご飯すごくおいしかったし、パフェとかサンデーもかわいかったのでお時間に余裕のあるPさんはぜひ…!!
バタバタしてしまい申し訳なかった。

で無事、電車に間に合いバスに乗り、台ヶ原金精軒さんへ。

二階のお部屋暖房であっためてくださっていてぽかぽかだった!みんなのにがおえも素敵〜
あとメッセージを書くノート、これまでのコラボと共通して使われているので最初にコラボしたときのメッセージが残っているのすごくよかったです。
後からハマってるオタクなのでこれまで盛り上げてくれたPさんありがとうありがとう〜!

台ヶ原上14:49→韮崎駅15:22のバスに乗って韮崎駅まで帰ります。

そして今度は韮崎駅15:30→三村橋入口15:43のバスで、金精軒韮崎店さんとコーナーポケットさんに行きました!!

で5分くらいかな?歩いて道の駅にらさきさんへ!
16時くらいで全部回りきりました!やった〜〜!!

道の駅にらさきさんをゴールにしたのは、電車バスの時間の都合もありますが、なにより目の前にゆ〜ぷるにらさきさん!!温泉!!あたしは温泉に入って帰るのよ〜〜〜!!!!

次の韮崎駅行のバスがゆ〜ぷるにらさき17:46→韮崎駅17:57なので一時間半くらい余裕があります〜。ゆっくり入れるよ〜。

…でもなんか時間余ったな。今17時過ぎか〜
歩くか〜!!!!!新府駅まで!!!!!(徒歩24分)

坂道だけど徒歩30分くらい行けるわよ〜の人なら余裕の道でした。途中歩道ないところあってちょっと危ないけど。

新府駅17:44→甲府駅18:02で甲府駅に戻ります。
この電車でそのまま帰っても良かったのですがせっかくなので甲府駅ほうとうをたべます!!うま!うま!

食べ終わって(19時頃)帰りの電車まで時間あったので、甲府駅周辺をぶらぶら。
山梨文化会館さんのデッカ広告夜でもきれいだな〜〜!!舞鶴城公園、夜桜がすごくきれいだった〜〜!
まるごとやまなし館さんにもう一回行ってお土産を買い足します。クラフトコーラおいしいそう。

そんなかんじで電車の時間も近づいてきたので帰路につきました。
前回の銚子はわりと行き当たりばったりでしたが今回は時間をちゃんと調べて!いきました!そうしないと回れそうになかったので!!

お車やタクシーを使ったほうが断然楽だと思うのですが、公共交通機関のみでも可能だよ〜〜!って話です。

ポスターきれいだし金精軒さんはじめアイドルの皆さんを歓迎してくれるムードでよかったです。
視察日誌の地図がわかりやすかったのもうれしかった!
あと口に入れるものぜんぶうめぇ。

残りわずかですが桜もきれいなのでぜひ🌸