第104倉庫

物置です。

2023/2/25-26 銚子視察いってきました〜〜!

銚子コラボグランドフィナーレおめでとうございます!ありがとうございます!

すっごくすっご〜〜くたのしかったです!!

もろもろのタイミングを逃し行けてなかった銚子コラボ、やっと行けました!わーい!
今回は犬吠埼ホテルさんのコラボ宿泊プランがあり、それが最後のひと押しでした!やったー!チャペル撮影だー!

お友達のBeitアルテPを巻き込みました。なお、お友達はお仕事の関係で土曜日の夕方着、私は日曜は午前中に銚子をでなければならなかったため日中の観光はそれぞれ別に行動しました。
ので、コラボ周りはほぼひとり旅です〜。

 

都内から約4時間かけて銚子へ!
9時前にJR銚子駅にたどり着きました〜

改札でて左手、観光案内所でレンタサイクルを借りました。
予約してかなかったんですが、ホテルで乗り捨てしたいことを伝えるとその場でホテルに確認してくださいました。事前に予約していたほうがスムーズだったよね…すみません…

ここで衝撃の事実が発覚します。

観光案内所のおねえさん「この週末だけ灯台お休みなんですよね…普段は年中無休なんですが…」
わたし「そうなんですか〜(!?!?!?!!?)」

その場ではぜんぜん平気で〜すみたいな顔しちゃった。けど、JupiterのPなので、灯台をむしろメインくらいに考えてきたのでほええ〜〜!?!!って内心おもいつつ…自転車を漕ぎ出しました。


え!?電動自転車を楽しすぎ!!!!!!!!!!!!!!!!ぐんぐん進む!!!!お天気が良くて最高!!!!!

あ!超電柱!!!!!!!!!やったーー!!!!!!

めちゃくちゃチョロいのでぜんぜん元気になっちゃった。銚子コラボたのしすぎ、もう一回来る理由ができたからいっか🎶


9:30くらいに飯沼観音さんにたどり着きました。
早い時間からあいてるけど、お守り買えるのは10時前くらいからなのかな?
パネルの写真を取ったり、中の見学したりしたあと最高のお守り買いました。
帰りにねこちゃんと遊びました!カワイ〜〜

10時すぎに仲ノ町駅で1日乗車券を購入。
ここで仲ノ町からはレンタサイクルの乗り入れができないと知る。リサーチ不足〜!

え〜ルート考え直すの大変だなぁ…じゃあ全部チャリで周るか〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!(乗車券は〜!?)

ということで、チャリで爆走します。

銚子山十さん

額賀屋さん

水族館さん&屏風ヶ浦

風のアトリエさん(お昼ごはん)

地球の丸く見える丘さん

(榊原豆腐店さん)(お腹いっぱい+持ち歩きが難しそうだったので今回は断念)

犬吠駅&銚子支部

犬吠埼ホテルさん(宿泊するのでここで荷物預けました)

海鹿島駅

ヘネリーファームさん

ハーブガーデンポケットさん(ケーキたべたよ!)

銚子ちぢみさん

ポートタワー

みたいな感じで周り、16時位に。

テラステラス(と灯台)に行く時間はあるけど、雨降ってきたしそろそろ同行者と待ち合わせ時間なのでホテルに戻りました〜。

頑張れば1日で全部制覇もできそうかな〜ってかんじです。

16時半ごろチェックイン!レンタサイクルを返します。

レンタサイクルほんとうに楽しくて、特にホテルからしおさい公園に降りる坂を下るのが目の前に海が広がっててちょ〜〜〜〜〜〜たのしかった!!!!

1日ご機嫌で周りに人がいないのをいいことに歌いながらまわってました🎶ルン🎶


ホテル!!

温泉!!!美味しいご飯!!!やった〜〜〜!!!!!!!


翌朝、日の出を見ながら露天風呂入ったよ!景色がいい〜海〜!!!!

朝食食べたあと、少しお散歩しました。
あいていないけどテラステラスと灯台を見にいく。Wちゃんパネルの後ろ姿がみえました〜。


で!!!!9時からが念願の!!!!チャペル撮影〜〜〜やった〜〜〜!!!イエ〜〜!!!!!

この日もお天気が良かったので、ほんとうに景色がきれいで、素敵なチャペルでいっぱい写真撮りました!!!!

1時間も何しようか?と思ってたけどずっと頂いたパネルやアクスタの写真をとっていた。ほんとうに楽しかった。

iPadにイラスト表示して写真撮ろうと思ってたのにやり残したけど、楽しかったのでオッケーオッケー!!!

気分上げるためにレースのワンピース着てたんだけどマジでテンション上がりますよ。ワハハ


撮影がおわったらフロントにパネルを返して、犬吠駅に向かいます。
お土産を買ったあと、歩いて外川駅へ。
同行者とここで解散し、私は銚電さんに乗って銚子駅→11時代のしおさい号で東京まで帰ります。なぜならこのあとのアニエムイベに参加するから…!!

銚電さんコラボ列車すごいねぇ!!!!!!アイドルたちのお仕事がい〜〜っぱい車内に掲示してあってすごく嬉しかったなぁ。

外川→犬吠では冬馬くんの車内アナウンスも聞けた!元気〜かわいい〜〜

銚子駅が近づくにつれて、このコラボがありがたすぎて泣きそうになったりした。街全体にアイドルがいて嬉しいよほんとに。


そんなこんなでドタバタしていた銚子の旅を終えました。
楽しかった〜!

行けなかった3箇所のリベンジのために銚子へ向かう電車でこのブログをかいています。

今日は天気が悪いのでもしかしたら灯台はまた今度になってしまうかも〜と思いながらも、銚子の旅自体がとっても楽しかったのでコラボが終わってもまた遊びにきたいです🎶

でもまたコラボしてくれたらうれし〜〜です🎶
よろしくお願いします🎶

 

 

またね!