第104倉庫

物置です。

夏祭りって楽しい❗

ひとりで夏祭りいっても楽し〜じゃん!っていう気づきを得たのでブログを書きます!いえ〜い!

 

行くか〜〜1人で!!って思い立ったのは金曜日。

職場の近くの小学校で夏祭りがやってて、え〜〜あたしも盆踊りした〜い!!ってなっちゃった。

 

でも金曜日はのすたるぽっぷを狩りにいったりミリアニ先行上映のチケットをとっていたりしたのでお祭り乱入はしませんでした。

 

盆踊りがしたかったので盆踊りやってるお祭りをリサーチします。もう8月も後半なのでそんなに数はない……

 

あ!!!!亀戸中央公園で明日お祭りをあんの!?!?亀戸中央公園で!!!!?

行こ〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!

※亀戸中央公園はワヒロくんの聖地なのだ!

 

じゃ〜〜〜せっかくだから浴衣きちゃお〜〜!!!

 

ということで1人で浴衣着て夏祭りへ!!!

浴衣の着付けは祖母に手伝ってもらった。祖母に1人でお祭りに行くよって言ったら正気を疑われそうなので友だちと行くって言った。イマジナリーフレンドと行くね。

 

盆踊りが19時からだったので18時前くらいに着きました。

お馴染みの遊具、縛られてる。

ホットドック食べたりラムネ飲んだりやきとり食べたりしてお祭り気分とお腹を満たしたよ〜〜!

もうたのしい〜〜〜!!!

19時からの盆踊り!!

これ…みんな参加するやつ?大人ひとり浮かない??って最初は様子を伺ってたんですが、キッズも大人もいっぱい参加してたのでいえ〜いと混じって踊りまくる。

 

セトリが4曲しかないけど。4曲しかぐるぐるリピートだけど。

 

盆踊りってなんか踊れる〜〜❗ってなってからが楽しいんですよね。

最初は東京音頭が簡単なので楽しくて、覚えてくると大東京音頭(ちょっとだけむずかしい)って神じゃない?ってなってくる。

 

わたしが盆踊りにノリノリなのは大学の頃ボランティアで盆踊りのサクラをやったことがあるからです。

地域のお祭りの盆踊りを盛り上げるため、5限後に大学の近くの公民館で地元のばーちゃんと小学生と盆踊りの練習をしたりしてました。楽しかったな。

 

あとね、輪になって踊ってるとなんかよくわかんないけど楽しくなっちゃうんだよね。

わたし、ミッドサマーのダンスバトルのシーンの感想、わかるよ……だった。わかるんですよ!スペシャルなドリンクなくても楽しいよ!

 

そんなかんじで20時半くらいまで踊って帰りました。

帰りにヨーヨーとかほしかったけどもう出店は半分くらいしまっていた。くじ引きとかすればよかったかも。

 

ひとり夏祭り、自分のペースで回れるので楽しいですよ!!

地元のお祭り〜ってかんじのお祭りだったけどぜんぜん地元じゃないから知り合いとばったり会うとかもないし!!!楽しかった〜